圧倒的無気力の極み!

社会人失格の代名詞を上司に言い渡された人間が楽しい日常やらを語る。他アウトドア、筋トレ。

自分は普通にこなしているつもりと言うやつにまともなやつはいない

うーんいい響きだァ。我ながら名言だなこりゃ。 あれだよ、またネタが溜まってきたから書き始めるよ。いつもの愚痴だけどな。 さて、上記の言葉はなんの間違いか社会人になってから五年続いた私の経験から出たひとつの結論だよ。多分似たようなこと前にも書…

人は眠りについている時悟りを開いているのかもしれない

私はここ最近とにかく眠くて仕方なくてですね、もう暇さえあれば直ぐに寝てしまうんですよ。体が疲れているのかなーと思ってた時期もありましたがただの怠け者ですねはい。 さて、それでつい昨日見た夢を何故か鮮明に覚えているんですよ。明晰夢とか予知夢と…

就活生の前でHELLO WORKERを歌っては行けない

就活の時期はとうに過ぎたココ最近、私の周りで来年結婚するだとか就職先が決まっただとか、あとは未だに定職につかずプラプラしている友人がいたりと、とにかくそれなりの変化というものが出てきたわけだが、それら前置きを吹っ飛ばして伝えたい事がある。 …

目下顔を忘れてしまう病を何とかしたい

最近自分でもマジな病気なのではないかと悩んでいる事がある。それは、人の顔を忘れてしまう病だ。 どういうことかと言えば、私は人の顔を覚えるのが苦手なのだ。別に悪意があるわけじゃない、マジで忘れてしまうのだ。 ここで言いたいのは、若年性アルツハ…

信じられるか? 最近痩せたんだ

ぼかぁね、趣味が筋トレなんだよ。筋トレはいいゾー努力した分だけ体は変わっていくし、今までうだうだ言いながらノロノロしていた重労働が嘘みたいにスムーズなんだ。筋トレは手軽に味わえる成功体験といっても過言じゃない。 ただね、その筋トレをこなして…

献血でさえ荒れるのか……

最近Twitterで某弁護士が献血ポスターで描かれたキャラクターにイチャモンを付けて騒動が起きているらしい。 さてさてどんな物かと見てみれば、とあるコミックの胸の大きいキャラクターが使われており、それが環境型セクハラに該当するらしい。 はて、環境型…

双子の兄貴が言った一言に激震

私双子の兄がいるんですよ、一卵性のね。以前にも似たような事を書いたとはおもうんですけど、この兄が私にとても重要なことを言ったんですよ。 「兄弟、俺達実はイケメンだぞ」 ………は? おいおいブラザー、また新しいハーブでもキメてんのかい。なら俺に彼…

なんだか面白そうなアニメが始まった

7月に突入して早2週間がたとうとしている今日この頃、久しぶりにアニメを見た。その名もダンベル何キロ持てる? だ。ちなみに私は20キロまでなら持てる。 このアニメ、何をテーマにしているかと言えばジムやトレーニングを題材にしており、ほっほうこりゃ面…

モンスターやばい

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本 出版社/メーカー: アサヒ飲料 発売日: 2012/05/08 メディア: 食品&飲料 購入: 1人 クリック: 57回 この商品を含むブログ (8件) を見る エナジードリンクってあるじゃないですか。レッドブルだとか、RIZINとか、…

洋楽は雰囲気とそれっぽさで押し切れ!

私はですね、歌うのが結構好きなんですよ。なんで小中高の音楽の授業やら音楽会やらでは結構真面目に歌ってました。そしたら歌が上手くなったんですよね、お世辞かもしれませんが友人達もうまいうまいって褒めてくれますし、中学の頃の通知表には、歌声だけ…

サバゲーはいいぞお兄さんが通りますよ

もうね、私の休日基本的に寝る以外の選択肢がね、最近全くなかったのでちょっと気分転換に行ってきましたよ、サバゲーに。 さて、サバゲーってなんじゃらほいという人のために説明しますとね、超簡単に説明するとおもちゃの銃で撃ち合う遊びです。 ええ〜! …

ココ最近どうにもおかしい

お久しぶりです。私生活が忙しくなかなか書く暇がなく、だいぶ空いてしまいましたととりあえず言い訳させてください。 勿論それだけが理由ではなく、ココ最近ネタが愚痴しか無くなってしまい、あんまり愚痴ばっかなのもなぁ……と思い、結局書くネタが無くなっ…

ジャコウネコのウンコーヒーって知ってる?

私はね、コーヒーとウイスキーはキャンプにいったら必ずと言うほど口にするんですけど、前々から気になっていたコーヒーがあるんですよ。コピルアクっていうんですけどね。 [CAWKAY] 幻の フンコーヒー ! Weasel Coffee ドリップパック 10パック入り (13g/…

ひさしぶりに複数人とキャンプに行ったのだが…

もう、GWは終わってしまった……GW中も嫌がらせかと言いたくなるような日にちに仕事が入ったり、上司と漫才もどきをしたり、散々な部分もありましたが、なんとかキャンプにいけました! それも2回! 最初は三連休ほどあったので、父もキャンプに行きたいと…

やっとキャンプ行けた…

いやぁ、GW割と充実していますね。これで仕事さえなければ完璧なんですけども、まあいいでしょう。仕事について色々言っても仕方ありませんからね。 さて、私やっとキャンプに行くことが出来たんですよー。GW中は絶対キャンプ行ったる! といき込んでい…

コントのような本当の話

いやぁ、つい今日(令和元年5月1日)のことなんですけど、天皇陛下が即位した今日、私仕事だったんですよ。いやぁめでたい、新天皇が即位された日に仕事があるなんて、なんてめでたいんだ〜あはは…… はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

兄が提唱する次世代YouTuberが正気の沙汰じゃない

今は個人の時代というのは言い当て妙で、その最たるものがYouTuberだと思うんですよ。一昔はテレビが主なメディアだったのが、今やネットの時代。各テレビ局がこぞってYouTuber叩きをするのも仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんね。なんせ食べていけ…

GWに仕事が入っている人結構いるなぁ

Twitterを覗いて見るとですね。GWに仕事がある人ってのは結構いるもんですね。まあ確かに世の中の会社全てが休みになってしまったら日本が回らないというのはわかります。そのかわり代休を取らせてくれるのならまだいいですが、中には代休も出してくれない…

憧れるのは自由だがなりきりはやめろ

多分皆さんの周りにもいると思うんですけど、例えば最近引退宣言したイチローに憧れてイチローの言動とか態度を真似る人とかいません? 私そういう人があまり好きではないのですよ。 イチローのようになりたいのであれば、コツコツと毎日野球の練習をして、…

久しぶりにあった女友達がくっそ失礼

私社会人失格者なんですが、意外と友人には恵まれていると思うんですよ。なんというか、建前なしに本心で付き合える友人が3人ほどいまして、人に聞くとなかなか本心まで語り合える友人というのは出来ないらしく、いわゆるよっ友(挨拶し合う程度の友人)が増え…

ああ、また新入社員が入る時期か

次の年号は令和に決まりましたね。私令和ってすごくかっこいい年号だと思うんですよ。なんというか、江戸時代の年号みたいじゃないですか。 そんなふうに1人感動していると、また1人、新入社員が入ってきました。なんというか、声が小さくて今にも折れてしま…

キャンプはソロの方が楽しい

私は趣味のひとつにキャンプがあります。といっても、テントは使わずバンガローを借りるんですが、便宜上これもキャンプとします。誰がなんと言おうとキャンプです! でですね、私は基本キャンプは1人で行くんですが、友人達からはよく「1人でキャンプ? 寂…

同僚と遊ぶとかいう地獄

私のプロフィールを見ればわかると思うのですが、私は上司から社会人失格と言われる程度には社会不適合者だとはおもっているのであれなんですが、同僚と友人は分けたい派な人間なんですよ。 これに限っては社会人に向いている向いていない(私の父は社会人に…

スクライブって知ってる?

皆さん初めまして、柳の木と申します。 元々はスクライブというサイトでブログもどきの記事を書いていたのですが、スクライブではブログ、日記が禁止となりましたので、はてなブログに移った次第です。 さて、皆さんはスクライブというサイトをしっています…