圧倒的無気力の極み!

社会人失格の代名詞を上司に言い渡された人間が楽しい日常やらを語る。他アウトドア、筋トレ。

モンスターやばい

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 

 

エナジードリンクってあるじゃないですか。レッドブルだとか、RIZINとか、最近だとコカ・コーラエナジードリンク出しましたね。あれは完全にドクターペッパー。うん、あれはドクターペッパー以外の何物でもない。

 

そんな中、私は長年愛飲しているエナジードリンクがあるんですよ、その名もモンスター。

 

あれは確か高校生の時でしたかね。ふと立ち寄ったコンビニでね、見つけてしまったんですよ。

 

たしか当時エナジードリンクがまだ日本に馴染んでいなかった時なんですけど、その目新しさと後ろに書いてある広告文、野生を解放しろって煽りにもう中学生レベルまで頭が戻りましたね。もうこれは買うしかねぇ! と。

 

で、どうなったかって?

 

今では毎日1本飲まないと生きていけない体になったよ。

 

いや、嘘くさいと思うでしょ? 麻薬じゃあるまいしそんなことがあるわけが無いと。私もね、いつでも辞められると思ったんだよ。エナジードリンクとはいえたかがジュース。こんなものなくても困りはしないとね?

 

事件はつい昨日起きたんですよ。 

 

その日はね、なんか体が変だったのよ。なんだろう、とにかく仕事に対してこれでもかとやる気が出なかったんですよ。

 

まあやる気がある時なんて逆にないかもしれないけど。

 

それにしたってやる気が起きない。具体的に言えば足が重い。会社の階段を登る時の足取りがナマケモノかよってくらい遅いのよ。

 

なぜだ、なぜこうも足が重いんだ。そう考えて一昨日に何か悪いものがあったに違いないとね、考えたのよ。

 

そんでひとつ心当たりがあったんですよ。

 

あ、そういやモンスター飲んでいないなぁ、と。

 

いやまさか、たかがモンスター1本飲んでいないくらいでそんなまさかw  くらいに思っていたんですよ。んで、休憩中にモンスターを買ってきてぐいっと飲んでみたらね、

 

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁめちゃくちゃ元気になってくぅぅぅぅぅ。

 

いやびっくりしたね、あの気だるさがどこかに消えて行くんだからね。それと同時にひとつの疑惑が浮かんだよね。

 

あれ? 俺もしかしてモンスター依存症?

 

嘘だろ………タバコすら辞められる気配がないんだぞ…………ここでモンスター依存症を併発してしまったとでもいうのか………これはあれだね、ドラゴンボールフュージョンだよ。ニコチンとカフェインの地獄のフュージョンだよ。依存性マシマシチョモランマだよ。

 

唯一の救いは酒をあまり飲まない事だね。ジムに行くようになってからは、車がないとジムにたどり着けないから家では全く飲まないのが救いよ。ここでアルコール、ニコチン、カフェイン御三家に囲まれたらいくらジム行っても不健康極まりないからね。

 

 

 

エナジードリンクは程々にしよう。