圧倒的無気力の極み!

社会人失格の代名詞を上司に言い渡された人間が楽しい日常やらを語る。他アウトドア、筋トレ。

GWに仕事が入っている人結構いるなぁ

Twitterを覗いて見るとですね。GWに仕事がある人ってのは結構いるもんですね。まあ確かに世の中の会社全てが休みになってしまったら日本が回らないというのはわかります。そのかわり代休を取らせてくれるのならまだいいですが、中には代休も出してくれない会社もありますからねー。笑えません。

 

さて、なんでGWのことについて突然言い出したかと言いますと、

 

私もGW中の出勤が決まったからです。

 

やだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァァ! え? なんで? なんでGW中に出勤しないといけないの? 馬鹿なの死ぬの!?

 

いやー、出来ることなら久しぶりのブログ更新に愚痴は書きたくなかったですよ。もっとこう華やかな記事にしたかった。

 

しかしですね、こう仕事が忙しいともう愚痴しか書けないですよ! 日課の筋トレも週3回しか出来なくなってしまいましたよ! はぁ〜。

 

しかもですね、1日ぐらいならいいんですよ。GWとはいえ1日なら我慢出来る。3日ですよ。一体なんの冗談かと聞きたくなりますが、冗談などではないのです。ところがどっこいこれが現実ってやつですよ。

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

…………そういえば、Twitterでも同じようにGW出勤に嘆いている人がいましたね。その中でも天皇即位の日に出勤が決まった人が、

 

恐れ多くも天皇陛下即位の日に、出勤とは何事か〜!

 

 

と、憤慨しておりました。わかります、別に皇道派とかではないんですが、私も天皇即位の日に出勤が決まりましたのでわかります。折角、折角十連休になるように? 皇族の方々が頑張ってくれたにも関わらず、それを無視するとはうちの社長は国賊か何かに違いありません。普段社長が語る日本文化の話が急に薄っぺらくなってしまいましたよ。

 

薄いのは頭だけにしろ!

 

…………いや、わかりますよ? そうは言っても他にも働く人が出てくる訳ですから、そんなワガママを言ってもしょうがないことは。

 

でもね、折角部長から社会人失格の称号を頂いたんですよ? この称号からもう私が休日出勤してもなんの役にも立たないことは火を見るよりも明らかでしょうよ。ならね? ほら、私の(くっそ嫌いな)同僚とか、後輩(最初に1日から3日は無理と上司に言った猛者)とかいるじゃない? その辺の人を使ってくださいよ。ほら、私社会人失格だからさ。