圧倒的無気力の極み!

社会人失格の代名詞を上司に言い渡された人間が楽しい日常やらを語る。他アウトドア、筋トレ。

信じられるか? 最近痩せたんだ

ぼかぁね、趣味が筋トレなんだよ。筋トレはいいゾー努力した分だけ体は変わっていくし、今までうだうだ言いながらノロノロしていた重労働が嘘みたいにスムーズなんだ。筋トレは手軽に味わえる成功体験といっても過言じゃない。

 

ただね、その筋トレをこなしてもね、消費カロリーを上回る摂取カロリーがあると脂肪はつくんだ。筋肉が着けば代謝が上がって消費カロリーはあがるんだけど、筋肉増量するスピードより摂取カロリーの量が高けれはなんの意味もないわけだよ。

 

まあ何が言いたいかと言えば、少し腹が出ちゃったんだよね。

 

へいへいへいへ〜い。ちょっと待ってくれよ、毎日筋トレしているのになんで腹がポッコリしてるんだーい? 一応腹筋割れてるのに下に脂肪があるから三段腹みたいに見えるじゃないか〜。

 

さて、ここで失念してしまったんだが、腹が少し引っ込む前の写真を撮っていないから、文面でしか痩せたことを話せない。胡散臭いと思われても仕方ないし、参考程度に聞いて欲しい。自分自身体感でしかものが語れないから科学的データとか一切ないんだよ。わかってくれ。

 

でだ、とりあえず何をしたかといえば以下の通りだ。

 

  1. ジュース禁止、微糖コーヒー禁止
  2. 間食禁止
  3. 昼飯は五穀米おにぎりかしお握り
  4. ノンシュガーモンスター1日1本
  5. すぐ寝る

 

これだぁ。ここにいつも通り筋トレを入れれば痩せるだろうと思ったわけだよ。

 

さて、順を追って説明していくとまずジュース禁止だが、これは大きな部分だろう。なんせ毎日コンビニによる度に買ってたかね。飲み物だから体に糖分という糖分がスルスルと入っていくわけよ。

 

そりゃ太るわ。

 

なんでね、これを全て水に変えるわけよ。こん時気づいたんだけど砂糖って絶対中毒性あるよね。だってめちゃくちゃ飲みたかったもんジュース。

 

次に間食禁止、これ結局一日の消費カロリーさえ上回る事さえなければいいと思う。夜食は除く。筋トレとかしてればオーバーぐらいがいいやも。

 

ちなみに自分の基礎代謝を調べたければここで調べてくれ。

基礎代謝量 - 高精度計算サイト

 

次に昼飯は五穀米おにぎりと塩にきり、これは別にそこまで苦ではなかった。白飯うまい。よく糖質制限ダイエットとかだと白米だめっていうけど個人的に糖質制限ダイエット自体やめたほうがいいと思う。糖質は体のエネルギー、取りすぎたら太るけど取らなすぎると代謝が落ちる。代謝が落ちると消費カロリーが減る。つまり太りやすい体になる。だから私はしない、白米うまい。

 

4番目のノンシュガーモンスターは普通のモンスターだとカロリーやばいから辞めた。特に語ることも無い。

 

5番目は意識的に実践した訳じゃなく、純粋にココ最近眠いから寝た。後で調べてみると、睡眠はダイエットにはかなり重要らしい。以下のサイトを見てくれ。

 

睡眠時間が多いと痩せるってほんと?意外と知らない睡眠とダイエットの関係|MERY [メリー]

 

とりあえずこれを1ヶ月続けたわけだが

 

これが結構痩せるんだ。

 

騙されたと思って1度試して欲しい。