圧倒的無気力の極み!

社会人失格の代名詞を上司に言い渡された人間が楽しい日常やらを語る。他アウトドア、筋トレ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兄が提唱する次世代YouTuberが正気の沙汰じゃない

今は個人の時代というのは言い当て妙で、その最たるものがYouTuberだと思うんですよ。一昔はテレビが主なメディアだったのが、今やネットの時代。各テレビ局がこぞってYouTuber叩きをするのも仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんね。なんせ食べていけ…

GWに仕事が入っている人結構いるなぁ

Twitterを覗いて見るとですね。GWに仕事がある人ってのは結構いるもんですね。まあ確かに世の中の会社全てが休みになってしまったら日本が回らないというのはわかります。そのかわり代休を取らせてくれるのならまだいいですが、中には代休も出してくれない…

憧れるのは自由だがなりきりはやめろ

多分皆さんの周りにもいると思うんですけど、例えば最近引退宣言したイチローに憧れてイチローの言動とか態度を真似る人とかいません? 私そういう人があまり好きではないのですよ。 イチローのようになりたいのであれば、コツコツと毎日野球の練習をして、…

久しぶりにあった女友達がくっそ失礼

私社会人失格者なんですが、意外と友人には恵まれていると思うんですよ。なんというか、建前なしに本心で付き合える友人が3人ほどいまして、人に聞くとなかなか本心まで語り合える友人というのは出来ないらしく、いわゆるよっ友(挨拶し合う程度の友人)が増え…

ああ、また新入社員が入る時期か

次の年号は令和に決まりましたね。私令和ってすごくかっこいい年号だと思うんですよ。なんというか、江戸時代の年号みたいじゃないですか。 そんなふうに1人感動していると、また1人、新入社員が入ってきました。なんというか、声が小さくて今にも折れてしま…

キャンプはソロの方が楽しい

私は趣味のひとつにキャンプがあります。といっても、テントは使わずバンガローを借りるんですが、便宜上これもキャンプとします。誰がなんと言おうとキャンプです! でですね、私は基本キャンプは1人で行くんですが、友人達からはよく「1人でキャンプ? 寂…