圧倒的無気力の極み!

社会人失格の代名詞を上司に言い渡された人間が楽しい日常やらを語る。他アウトドア、筋トレ。

サバゲーはいいぞお兄さんが通りますよ

もうね、私の休日基本的に寝る以外の選択肢がね、最近全くなかったのでちょっと気分転換に行ってきましたよ、サバゲーに。

 

さて、サバゲーってなんじゃらほいという人のために説明しますとね、超簡単に説明するとおもちゃの銃で撃ち合う遊びです。

 

ええ〜! 20歳すぎてそんなことやってんの〜? こどおじエリート候補生かよ〜。

 

なんて言われそうな気がするんで、言っておきますね。

 

そうだよ、赤い彗星って呼べ。

 

これがたのしーんだわ、もう本当に楽しい。20歳すぎてやるから尚楽しい。秘密基地とか子供の頃あこがれただろ? あれの大人版がDASH島だよ。DASH島人気だろ? そういうことだよ。

 

考えてみてよ、鉄砲の撃ち合い遊びが許される適正年齢って精々小学生低学年ぐらいじゃん? その頃の経済力なんてコロコロと駄菓子買ったらもう終わりよ。最近の小学生はしらないけど。

 

そんな経済力じゃサバゲー用の(ガスブロの場合)ハンドガン一丁(大体1万から2万の間)も買えないよ〜。

 

それがだ、働き始めるようになれば買えるのだよ。買ったら撃ちたくなるんだよ。するとだ、そういう考えを持った人がサバゲーフィールドに集まるんだよ。こんな感じのフィールドにさ〜。

 


f:id:mnanao:20190708222233j:image

 

こんな感じのフィールドに集まるんだよ。ほらもう楽しい。

 

でだ、趣味ってのはこだわればドツボにハマっていくじゃん? サバゲーも例外じゃないのよ装備を固めたくなるんだよ。

 


f:id:mnanao:20190708222817j:image

 

こんな感じになるんだよ。ん? こだわりポイント?

 

筋肉

 

筋肉さん私生活でも役に立つから最the高。個人的にガチガチに装備固めれば固めるほど筋肉なきゃただのマネキンにしか見えないからさ。ヒョロい米兵とか自衛官とか見たことないじゃん? まあだから筋肉つけるべきとか言いたいわけじゃないけどさ。

 

別に装備にこだわるほどの金がないからじゃないぞ。

 

まあ、こんな格好でバリケードに隠れながら撃ち合うわけよ。ルールもいっぱいあって楽しいのよ。

 


f:id:mnanao:20190708223614j:image



f:id:mnanao:20190708224028j:image

これは爆弾輸送戦ってルールでの一幕で、特定の場所までこの手に持ってるケースを運ぶと勝ちってルールなんよ。で、このケースを持っている人に運良くヒット(弾を当てること。被弾するとセーフティーエリアに退場)を取れて、ケースを奪うことが出来たのよ。

 

まあその特定の場所をド忘れした上にヒット取られちゃってケース奪われて負けちゃったんだけどね。

 

これは戦犯。千載一遇のチャンスを打ち返す間抜けぶりですよ。

 

でもね、負けてもすぐに次こそはと思えるのがサバゲー。同じチームの人も気さくだしね。

 

まあ長々としちゃったけど1番何が言いたいかといえば……

 

サバゲーはいいぞ。