圧倒的無気力の極み!

社会人失格の代名詞を上司に言い渡された人間が楽しい日常やらを語る。他アウトドア、筋トレ。

双子の兄貴が言った一言に激震

私双子の兄がいるんですよ、一卵性のね。以前にも似たような事を書いたとはおもうんですけど、この兄が私にとても重要なことを言ったんですよ。

 

「兄弟、俺達実はイケメンだぞ」

 

………は? 

 

おいおいブラザー、また新しいハーブでもキメてんのかい。なら俺に彼女の1人や2人出来てもおかしくないだろぉ?

 

最初は仕事で疲れているんだろうなぁーぐらいにしか感じませんでしたがね、兄貴の目には冗談や酔狂を感じない、なんというか、真剣さを感じた訳ですよ。

 

それで、何があったか聞いてみるとですね、兄は今千葉の一部上場企業に務めているんですが、千葉と言ったら東京のすぐ隣にあるわけですよ。で、休日よく東京で遊ぶらしいんですが、ある日何があったのか、合コンに誘われることがあったらしい。

 

そこで兄は、勇気を出して合コンに参戦。すると、不思議なことが起きました。

 

兄、めっちゃモテる。

 え、まじ? 気のせいとかじゃなく? 初めは兄の勘違いだと思いましたが、次の言葉が私の魂を揺さぶりました。

 

「だって俺、その合コンでお持ち帰りしたぜ?」

 

……………お持ち帰り? お持ち帰りって、お持ち帰り?

 

そう、つまり兄は合コンで出会った異性と夜伽を過ごし、それも1回だけではなく、それからというもの合コンに参加する度にお持ち帰りに成功しているらしい。

 

お、おお〜俺の兄貴がヤ〇チンになったゾ〜

 

いや待て、私の心の防衛大臣が警鐘を鳴らしている。

 

確かにお持ち帰りには成功しているだろう。だが、それって別にイケメンじゃなくても出来なくはないんじゃないか? 少なくともイケメンの証明にはなりえないだろ。

 

兄「ああ、会社の同僚が顔だけはイケメンって言ってた」

 

そうか! なら間違いないな!

 

顔だけはってところが引っかかるが、そうなら間違いないな、知らんけど!

 

それを聞いて数ヶ月後、まるで仕組まれたかのように旧友から合コンの誘いが来た。普段だったら行かないところではあるが、今回は兄貴の言葉を聞いてかなり前向きになっており、二つ返事で了承した。

 

だがしかし、ここでとあるアクシデントが起きた。

 

合コンの予定は12日、この日一体何が起きたか、言わずとも分かるだろう。

 

そう、台風が日本に上陸したのだ。

 

台風は私の住んでいる県を通過し、その威力たるや川を氾濫させる程だ。

 

まあ、なんだ、つまり合コンは中止になったわけだ。

 

……………………うん、まあ、うん。

 

そのうち彼女は出来るやろ、知らんけど。